モバイルサイトにアクセス!

西信達小学校のブログ

フォーム
カテゴリー: 年月:

修学旅行<1日目>
2015-10-09
 10月2日(金)、10月3日(土)の修学旅行の様子です。

<1日目>
 学校~南浜公園~新神戸駅~広島駅~宮島口駅~宮島桟橋~宮島ホテル「まこと」(昼食)~厳島神社、宮島水族館~もみじ饅頭作り体験~おみやげ購入~宮島ホテル「まこと」

今週1番のビッグニュース!
2015-10-09
 10月7日(水)に、泉南市内の小学校の6年生が集まる連合記録会がありました。6年生は修学旅行の疲れも残さず、参加しました。

そこで、綱引きの部で優勝しました!!おめでとう!!
 去年の6年生も優勝したので、今年で西信達小学校は2連覇という快挙です!
 毎日の練習の成果が結びましたね。

翌日、他の学年の児童からは、「6年生、すごいね」という声がありました。

6年生、帰校!
2015-10-03
 6年生が、無事に修学旅行から帰ってきました。大きなけがもなく、無事故で帰って来てくれました。5分前行動を心がけ、二日目のセレモニーでは、周りの外国人観光客から拍手をしていただけるようなすばらしいセレモニーだったそうです。
 修学旅行に送り出してくださったお家の方への感謝の気持ちを大切に、今日は、修学旅行のお話をお家でたくさんしてください。

6年生のみなさんが楽しみにしていた修学旅行が終わってしましましたが、まだまだ一日一日を大切に、81名で思い出を刻んでいきましょう。

6年生、修学旅行へ出発
2015-10-02
 6年生が広島の修学旅行に出発しました。
 西信達小学校の代表として、場にふさわしい行動をし、旅行先でたくさんのことを学んできてくれると思います。

観劇会☆
2015-09-30
 3,4時間目、劇団影法師さんによる影絵の劇、「ゲゲゲの鬼太郎」を全校児童で観劇しました。大きなスクリーンに映し出される影絵とお話に、児童は引き込まれていました。
 休憩後の第二部はワークショップで、実際に児童が効果音を出し、劇に参加しました。代表の児童6名は、道具を使ったカエルの鳴き声や波の音、げたの音等の出し方を教えてもらい、観客席の児童は道具を使わずに雨音や地鳴りの音を出し、会場が一体となって劇をすることができました。

泉南市立西信達小学校
〒590-0531
大阪府泉南市岡田5-24-1
TEL.072-483-2127
FAX 072-483-2899
019279
<<泉南市立西信達小学校>> 〒590-0531 大阪府泉南市岡田5-24-1 TEL:072-483-2127 FAX:072-483-2899